2016年07月18日  話数別感想 

2016年夏アニメ 第1話感想 その7~その9

OZMAFIA!!

 女性向け作品の男性は縦長すぎるという文句に対応したのだろうか、このアニメは等身が低めなのだが、エンドカードではまた縦長になっていたのが面白かった。ひょっとしてこれも一種のギャップ萌えなのだろうか。

魔法少女?なりあ☆がーるず

 前情報なしで見たけれど開始3秒くらいで製作チームがわかってしまった。『gdgd妖精s』の流れを受け継ぐ作品だ!私はこのシリーズをほとんど見ていていつも笑わせてもらっている。私の笑いのツボをこれでもかというほど刺激してくるチームだ。今回もついていきます。
 今回の設定である変身ヒロインは亜流シリーズである『なりヒロ』と被っているが大丈夫なのか。タイトルも被っている。ここまでくると被せにきているように見える。

 声優のアドリブを軸に進めていくこのシリーズでは出演者が面白さに直結する。今回注目すべきはなんといっても深川芹亜だ。キャリアは浅いがすでに面白声優の地位を得ている。
 アニメと関係ないけれど、私は若い面白声優として深川芹亜、村川梨衣、高橋未奈美、吉田有里あたりに注目しております。
 
DAYS

 ロン毛は悪人という先入観を使ったミスリードにやられた。つくし君が声をかけられる場面を見て私は目を覆った。「みんなやってるよ」と言いながら謎の粉を熱するロン毛と、蒸気を吸って目がとろけていくつくし君をはっきり幻視した。そうならなくてよかった。こんなのとてもアニメ化できないが。
 ロン毛君良い人でよかった。
 現実でもサッカープレイヤーとヤンキーの見分けがつかないことあるんですよね。サッカー界の人には申し訳ないけれど。

 幼馴染の子は「そうだよね、つくちゃんも男の子なんだもんね・・・」とか言いそう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nama
アニメの感想を中心に私が色々なことについて投稿するサイト。
名前は生だけどアニメは録画して見る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント