2016年07月18日  話数別感想 

2016年夏アニメ 第1話感想 その4~その6

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

 男性キャラが全体的に優しそう。あまりギラギラしてなくて、壁ドンとかしなさそう。時代の流れか、そういう作風か。

 視聴者のほとんどは絶対音感なんてないだろうし、コーラスに違和感があると言われてもわからない。それを、キラキラが出ているときはうまくいっていて、出てないときは不調なのだと視覚的に説明したのは、力技ながらわかりやすくて良かった。
 
 「NEW GAME!」の労働環境がひどいと話題になってるのを見たけれど、こっちもなかなかなのではないですか。ゲーム業界と芸能業界は闇が深いということなのか。
 
 なんでアイドルがバジリスク歌ってるんだ?と思ったけど聞きなおしてみるとそんなに似てなかった。


 結局ARってなに?

レガリア The Three Sacred Stars

 主人公機がロボットアニメする気皆無で思わず笑ってしまった。敵のおっさんはしっかりロボットアニメしてるのに。アルノドアゼロで火星ロボがスペックを生かしてそのまま勝ってしまうような戦力差だった。おっさんかわいそう。
 おっさんが後半で復活したらネタ的に相当面白いのだが流石にそれはないか。

 女王が民家で普通の暮らしをしてるのはなぜなのか、2話以降でしっかり説明してくれるんでしょうね?
 あの女王の正装は高齢になってもそのまま使い続けるのだろうか。だんだんきつくなってきませんか?そんないらない考えを覚えました。

魔装学園H×H

 こういうアニメを面白がる人がいるからアニメは駄目になっていくんだ!とお叱りを受けてしまいそうな作品だけど、私はこれ面白がりますよ。自分はこういうアニメだ、という軸がぶれなさそうなのが良い。
 パチンコ演出のような規制が面白い。謎の光ばかりだと飽きてしまうので、こういう変化球がくると良い印象を持ってしまいますね。

 ちょっと真面目な話をする。謎の敵が現れたから戦闘員養成学校を作ろう、という作品で私が重視するのは、主人公たちが頑張らないと世界が滅びることと人類が本気で謎の敵を倒そうとしていることへの説得力。この作品はその両方を満たしているんですよね。謎の敵はガチで攻撃を仕掛けてくるし、防衛基地の機能はしっかりしている。ふざけた作風だけど、そういう点はポイント高い。
 
 野水がいるからみんなで見ようね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nama
アニメの感想を中心に私が色々なことについて投稿するサイト。
名前は生だけどアニメは録画して見る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント