2018年01月07日  話数別感想 

ポプテピピック 第1話 感想

面白かった。

何が面白かったのか説明するのは本当に難しい。やってはいけないことをやる人のことをかっこよく思う気持ちが刺激されたのかな。学校のガラスを割るのが格好良いと思うような。体だけ成長して精神が成熟していない私の精神が・・・いや、やはりよくわからない。まだまだ混乱が収まっていないので。


良い反応が少ないであろうことは見ていてよくわかった。面白がってるのは世界に10人くらいかな、でも10人は確実にいるだろうな、そういう気持ちだった。だがそれは間違っていた。視聴者たちは好きとか嫌いとかそういうのではなく、ただただざわめいていて、混乱と怒りが渦巻いていた。

そりゃそうか。

こんなことをやっていても人類のためにならないし、人間はダメになる。それくらいは私でもわかる。もしも称賛されていたら文化の衰退を予感して不安になったことだろう。未来のことを考えると面白がれないアニメって死ぬ直前に見たら後のことを考えなくていいから楽しめるのかな?ざわめきを見ながら、そんなことをぼんやりと考えていた。


このアニメを褒めることは、このアニメを高評価したことにならず、むしろその逆になってしまうのだろう。怒り狂うか、無視をするのが正解なんだろう。多分初めての経験だが、好きなものを褒めてはいけないというのもなかなか辛いものがある。


予想と期待を裏切り続けるのがこのアニメの仕事。それは多分とても難しい。12週間は長いぞ。だけど何を放送するのか全く予想がつかないという状況は、企画発表から第1話放送までの時と何も変わっていないので、チャンスはあると思う。第1話を見る限り、本気で最後までやり遂げようとしていることは伝わった気がする。

ぜひとも私の期待を裏切ってほしい。頑張って。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nama
アニメの感想を中心に私が色々なことについて投稿するサイト。
名前は生だけどアニメは録画して見る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント