2016年10月11日  話数別感想 

Bloodivores ろんぐらいだぁす! バーナード嬢曰く。 第1話感想

Bloodivores
 吸血人間達が社会の中でどう見られているかをしっかり描ければ面白くなるかもしれない。今のところ印象的な場面はモブが射殺されたところくらい。首輪で監視されてる描写とかもあるけどね。私の直感だとこれで世界観説明完了となってしまう気がする。
 化け物がどのように扱われているのかの説明、そのあたりがしっかりしている亜人が同クールにいるのは不運か。まともにぶつかると分が悪いかもしれない。
 このアニメを楽しむためには、女を連れて社会に反逆するオサレ感に注目すべきかな。
 中国アニメのOP曲が中国風なの、なんだか良い。


ろんぐらいだぁす!
 良いアニメだと思う。
 登場人物は良い子で、会話もしっかりしている。爽やかな音楽に合わせて流れていく景色はどこかで見たことがあるようで懐かしくなり、自転車を漕ぐのは楽しそう。運動後のアイス(ジェラート)はおいしそうで、栄養食はまずそうだ。
 画面に映っているものがすんなり頭に入ってくる感じ。よくまとまっていてスキがない。
 でもなんだか満足できない。いつもハチャメチャなアニメばかり選んで見るから、刺激が少ないのだろう。ジャンキーなんですよね。リハビリしなくちゃなあ。


バーナード嬢曰く。
 テンポに難ありか。文学ファンの高貴でゆっくりとした雰囲気でタメを作っておいてから、高速で俗なギャグを入れていくスタイルと見受けたけれど、タメの時間が短く威力半減。5分枠に食い殺されてしまったか。
 このED曲は合っていないような。これは5分枠関係なし。
 登場人物の気持ちはよーくわかる。私も本を読む人になりたいと言いつつも何もしないので。でも私の場合は海外SFのハードカバーを2冊くらい読んだことはあるよ。流れるようなマウンティングだ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nama
アニメの感想を中心に私が色々なことについて投稿するサイト。
名前は生だけどアニメは録画して見る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント