2016年10月08日  話数別感想 

競女!!!!!!!! タイガーマスクW 第1話感想

競女!!!!!!!!
 競艇のプール、競馬の電光掲示板、競輪の鐘が取り入れられていて、キングオブギャンブルという感じだ。なぜ競女場が西宮なのか。隣の尼崎には競艇や競馬があるのに。西宮球場や甲子園と並ぶほどのスポーツの聖地ということだろうか。
 内容は相撲。そりゃあ国民的に人気が出るはずだ。なんだかんだで日本人は相撲が好きだから。
 我々の住む世界には競女がないので、競女の常識やセオリーもわからない。まずはそこをしっかり教えてくれることを望む。第1話で登場した脳震盪狙い戦法のような特殊な技術も、正攻法がなんなのかわからないのでは驚きも半減だ。
 世間で競女がどのようにとらえられているか興味がある。人気スポーツであり、雑誌も出ていて、我々の世界の住人が感じるような不健全なイメージはなさそう。例えば小学生が真似をしたら大人はどう反応するのか。お笑い芸人がネタにしてテレビ局に抗議が行ったりするのか。いろいろと妄想できそうな世界観だ。
 主人公と友人は他競技からの転向組だが、人気スポーツならば物心ついたころから競女選手を目指して訓練を積んできた人もいるはず。上位で合格していた、サラブレットと呼ばれた子がそれにあたると予想する。

 !の数が覚えにくいが、競馬ファンの記憶に刻まれた名言「サクセスブロッケン!!!!!!」より2つ多いと覚えればわかりやすい。



タイガーマスクW
 プロレスはとても特殊な世界で、見せる側にも見る側にも特殊な能力が必要とされる。私はプロレスを見る能力に自信がない。多分この作品はプロレスの楽しみ方を説明してくれるようなアニメではなく、わかる人にだけわかれば良い方針で来るだろう。どこまで楽しめるのかは未知数だと感じた。
 しかしプロレスのことがわからない私でも、オカダ・カズチカさんがすごいことはなんとなくわかります。

 タイトルがタイガーマスクを笑っているように見えるのは、もう仕方ないのかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nama
アニメの感想を中心に私が色々なことについて投稿するサイト。
名前は生だけどアニメは録画して見る。

Twitter
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント